So-net無料ブログ作成

2011年 春 京都の旅 [旅行]

3月27日

7時30分発の新幹線で 京都へ。

京都に着くと、今日の宿 京都新阪急ホテルへ、荷物を預けに行きました。

ホテルのすぐ前が バスターミナルなので、そこで 1日フリー切符を購入。

今回お目当ての場所 大原へと向かいました。

1時間20分ほどバスにゆられ 到着です。

3月の末なのに、そこは とても寒く まだ雪が残っていました。

ちょうど お昼時だったので、バス停から しばらく 行った所の 山菜の味どころ芹生で

昼食。SANY0327.JPG



SANY0325.JPG

三千院を見学 広い庭園の中 かわいらしいお地蔵様が いくつもありました。

SANY0329.JPG
次に 実光院へ

ここは、秋に満開になり、冬も咲き続け、春にまた満開になることで知られる不断桜で有名です。

SANY0340.JPG


抹茶と和菓子つき 拝観700円

SANY0336.JPG

次に 行ったのは 宝泉院  ここは 客殿の柱と柱、敷居と鴨居を額に見立てた額縁庭園が

見事です。 拝観800円  抹茶と和菓子つき

SANY0346.JPG

SANY0358.JPG

そして最後に 行ったのは、すこし離れた所にある 寂光院

ここは、聖徳太子が 父、用明天皇の菩提を弔うため創建したと伝わっています。

平清盛の娘、建礼門院が隠棲したことでも知られ、「平家物語」の舞台にもなっています。

SANY0360.JPG


大原を後にして、17時30分のバスに 乗り込みました。

四条のほうまで行き、歩いていると どこを歩いているのか わからなくなり

気がつくと 錦市場を 歩いていました。 ここも 一度行ってみたい所ではありましたが、

時間が遅いので、店が閉まっていました。 少しあるいていくと、天満宮があったので、

お参りしました。


夕食は、京野菜料理の店、接方来 。

SANY0368.JPGSANY0373.JPG


SANY0376.JPG


SANY0377.JPG

SANY0379.JPG

SANY0379.JPG

SANY0380.JPG


SANY0384.JPG

SANY0384.JPG

SANY0385.JPG


28日

7時 朝食 ホテルの中のお店 

SANY0393.JPG

SANY0390.JPG


京の朝ごはん  おかゆが美味しかった~

8時ごろ ホテルに 荷物を預け タクシーで 今回の テーマの舞妓になるための場所

四季へと 向かいました。

舞妓の化粧をし、かつらをかぶり、着物を着て、だらりの帯をしめ、ぽっくりを履き

写真を撮って。     しかし だんだんと気分が悪くなってくる・・・・

そう  かつらが きつくて 頭が痛かったのを 我慢していたのですが。

もう限界。 急いで 戻りました。 まだ 自由に 散策する時間が残っていたけど、

それどころではありませんでした。  残念。

お昼ごはんは、 奥丹 清水店

SANY0401.JPG


SANY0395.JPG

SANY0398.JPG

SANY0400.JPG

デザートに 豆乳プリンも食べました。生姜の風味がして、美味しかった。


その後 坂本龍馬のお墓に参り

SANY0402.JPG


SANY0403.JPG


SANY0408.JPG

幕末維新ミュージアム 霊山歴史館を見学し、タクシーで 駅へむかいました。


今回の旅は、大原と 舞妓変身 維新の勉強 食事と なかなか充実した旅でした。


次 京都に行くのは いつになるかなあ~。


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのブログ

今年の私の目標は、断捨離である。昨年末から、スタートしているが、これが、なかなか

難しい。しかし  常に 断捨離の意識は、どうにか持ち続けていられるので、

少しは、いいかしら・・・?

昨日も1日かけて、5年前から 空いていて 自然と物置化してきた息子の部屋の大掃除を

行いました。不要な物を 家から出さない限り 片付きません。

ブックオフに TELして、取りに来てもらう日を 決めました。

少しづつだけど、片付きそうです。  がんばりま~す。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年 8月ディズニーリゾート [旅行]

8月3日

7時20分発のJALで羽田へ

荷物を預け、予定どうりのマジカルファンタジー号へ 乗り込んだ

まずは、ランドへ。前回は、パスポートに 引き換えるために 長蛇の列に 並んだ

が、今回は バケイションパッケージなので、空港で、先に パスポートをもらいました。

しかも 3デーマジックパスポート・スペシャル

これは 3日間とも2パーク利用可っというもの。

今回は、ファストパスが、すでに3枚あるので、並んでまでは 乗りたくないし、

まだ行ったことのないレストランや、食べたことのない物を食べたり、

見たことないショーを 見るのが 目的なのだ。

それと  ダフィーの里帰りも兼ねています。


マークトゥエイン号に 乗りました。2009年8月ディズニーリゾート 001.JPG

ランチは、チャナボイジャーで エスニックな冷麺を いただきました。

2009年8月ディズニーリゾート 007.JPG

ワールドバザールを抜け、

2009年8月ディズニーリゾート 013.JPG

2009年8月ディズニーリゾート 018.JPG


いったん今回のホテルに戻る前に、せっかくなので 目の前にあるディズニーランドホテルに

立ち寄ることに。 近っ。

2009年8月ディズニーリゾート 020.JPG

リゾートラインに乗り、リゾートゲートウエイステーションに行き、イクスピアリを通って

たどり着いたのが 今回のホテル アンバサダーホテル 初めて泊るホテルです。

2009年8月ディズニーリゾート 024.JPG

チェックインして、部屋で 少し休み

2009年8月ディズニーリゾート 048.JPG


部屋のバルコニーからの景色

ホテルを後に、シーへ。

アメリカンウォーターフロントでは、クラッシックなタクシーに乗りました。

2009年8月ディズニーリゾート 030.JPG


ダフィーも 大喜び

2009年8月ディズニーリゾート 038.JPG

エレクトリックレールウェイで移動し、夕ご飯は、ホライズンベイレストラン

ここも 初めて行きます。

2009年8月ディズニーリゾート 040.JPG

早めの夕食を済ませた後、シンドバット、海底2万マイル、に乗り

ボンファイヤーダンスを 踊り、踊り踊り

1日目が 終わったのでした。  2日目のような気がする・・・のはなぜ?


8月4日

2日目のあさは、シェフミッキーで 始まりました。

次から次に 入れ替わり 立ち替わり 来る来る ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

プルート達  いっぱ~い写真撮っちゃいました。^^

2009年8月ディズニーリゾート 066ww.png

ホテルを出て、シーに行きました。

トランジットスチーマーラインに乗り、また シンドバットに乗りました。

今日のランチは、またまた初のレストラン マゼランズ

ここは、今回絶対に行きたかったレストラン。

2009年8月ディズニーリゾート 078.JPG

2009年8月ディズニーリゾート 080.JPG

2009年8月ディズニーリゾート 083.JPG2009年8月ディズニーリゾート 090.JPG

2009年8月ディズニーリゾート 095.JPG


一見本棚と思わせるのが、なんと部屋の入り口とは・・・・

料理も おいしかった~。

食事のあと 歩いていると クールザヒートの帰りなのか、ミッキーやチップ、デールが

船に乗りやってくるではないですか。かわいい~

2009年8月ディズニーリゾート 098.JPG


2009年8月ディズニーリゾート 105.JPG


みんなびしょぬれ~


いったんホテルに戻り 今度は ランドへ

トゥモローランドで リトルグリーンまんを食べ、

2009年8月ディズニーリゾート 127.JPG

ショーベースで「 ワンマンズ・ドリームⅡ・ザ・マジック・リブズ・オン」をみました。

すばらし~  今まで ショーをあまり見てこなかった私には びっくりでした。

2009年8月ディズニーリゾート 131.JPG

ファストパスを使い スプッラシュマウンテンへ。

一番前の列に乗りこみました。 顔にスプラッシュ~

夜で よっかた~。

夕飯は、プラザパピリオンレストランで。

その後 ホーンテットマンション、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗り

モンスターズインクのショーをみて、最後に カリブの海賊に乗り

2日目が終わりました。もう 4日も過ぎたような気が・・・・・


8月5日

3日目

荷物を1つは、ペリカン便で送るよう手配し、もう1つは、フロントに預け

急いで ランドヘ。

モンスターズインクへ。 しかし かんがえることは皆同じ

人多すぎ!!

今回は あきらめることに・・・

カントリーベアーシアターで夏バージョンのショーを見て

ファストパスで ビッグサンダーマウンテンに乗り  

ランドを後に、ホテルに荷物を取りに 行きました。


荷物を持ってシーへ行き、それを預けて、

アメリカンウォーターフロントへ。

ランチは、SSコロンビアダイニングで。ヘルシーなコースを食べました。

2009年8月ディズニーリゾート 134.JPG


2009年8月ディズニーリゾート 133.JPG2009年8月ディズニーリゾート 132.JPG


食事の後は、マーメードラグーンに行き、ショーを見ることに。

疲れが出てきたのか、アリエルを見ながら 気がとおくなっていました。

いつの間にか終わっていましたあ。 とほほ

再びアメリカンウォーターフロントへ行き、ビッグバンドビートに 入ることができました。

ここも、今回初めて行くことができました。

しかし、本当にミッキーは、踊りも 楽器の演奏もオールマイティなのね~


最後の1枚のFPを タワーオブテラーに使うことに。


ん~  何度乗っても 謎は解けない・・・・

ハイタワー3世は、いったい何処へ・・・・


っということで、ディズニーリゾート3日間は 終わりましたが、

今回は 1日で両パークに行くという3日間だったので、6日くらいいたような気が

しました。 いつものように、走り回ることはなく、ゆったりした旅でした。

行きたかったレストランにも、ほとんど行けたし、

あっ ポリネシアンショーの見れるレストランだけは、予約してなかったので

行けませんでした。 次回は、きっと・・・・





















nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年6月 京の旅 [旅行]

またまた 前日に思い立ち 今回は 古都 京都へと 旅立つこととなりました。[新幹線]
[新幹線]



関西へは 新型インフルエンザが心配だったのですが、よく考えたら 今流行してるのは

ここ福岡であるわけで・・・


一応 マスク 持って行きましたけど。


10時30分発 のぞみ22号で、京都に着いたのが 13時14分

駅前の 新・都ホテルに、チェックイン、荷物を置いて

さて  どこ行こう。   何も計画立てずに 来てしまったので、ガイドブックをかいまし

た。

[電車]

電車で,嵯峨野へ行き、トロッコ嵯峨駅から、トロッコ列車に乗り、亀岡駅まで、約25分


車窓からの景色を楽しみました。2009年6月京都 028.JPG


嵐山では、えびすやの人力車で、ポイントを観光しました。45分 2人で12000円也

2009年6月京都 043w.jpg

竹林の中を駆け抜ける風は、とてもここちよかった~。2009年6月京都 041.JPG

嵐山を後にして、四条大宮へ。乗り換えて、河原町へ 行きました。


夕ご飯にしようってことで、せっかくなので、京都らしいもの・・・・


ぶらぶらと歩いていると、目にとびこんできたのは、京都の夏の風物詩  そう 川床


たくさんある店の中から、なんとなく入りやすかったので、入ることになった


鴨川納涼床処 きた山


座った席からの景色は 鴨川と その川沿いに座った、たくさんのカップル


そのカップルの間の近いこと・・・・  まあ いろいろ・・・[目]


古都なのに、そこだけは、外国のようでした。[黒ハート]



川の向こうの景色は、なんともレトロでした。2009年6月京都 047.JPG


京都の夜の街を ぶらぶら 散策し [バス]で ホテルに戻り、[眠い(睡眠)]


2日目 朝 チェックアウトし みやこみちの喫茶店で 朝食


電車で 宇治へ   10円玉でおなじみの


2009年6月京都 061.JPG


2009年6月京都 065.JPG

歩き回った後で 食べました。2009年6月京都 080.JPG


さすが 本場 宇治 抹茶ソフトの上に抹茶のトッピング


お昼ごはんは、

2009年6月京都 081.JPG

ここで出された冷茶が、最高に美味しかった。

ここからの景色

2009年6月京都 082.JPG

宇治を後にして、再び電車に乗り、東福寺へ。


そこから15分ほど歩き 三十三間堂へ。

2009年6月京都 093.JPG

1001体の仏像 その光景は 筆舌に尽くしがたい・・・・


仏像が 全部うす目を開けていると思っていたら、こちらが座った状態で、見上げると


仏像と目が合うようになっているとか・・・・・  なるほど・・。


三十三間堂を後にし、次に向かったのは、西本願寺。


京都駅から歩いて行ったので、疲れました~。


帰りの新幹線  16時29分発 のぞみ35号


夕食は

2009年6月京都 096.JPG2009年6月京都 098.JPG

今回 とてもおいしいお菓子に 出会いました。

お濃茶ラングドシャ  茶の華    M ~MALEBRAMCH~

2009年6月京都 101.JPG

前日に、思い立った京の旅だったけど、お天気にも恵まれ、まずまずの旅でした。


今度 京都に行くときは、もっと下調べをして行きましょう。









るるぶ たびちょこ 京都 (JTBのMOOK)

るるぶ たびちょこ 京都 (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: ムック





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブログお引っ越ししました! [日記]

新しいパソコンを購入♪

前のブログをエクスポートしてsonetブログにインポートしたら、失敗して、
なんだかよく分からないことになってしまいました・・・^^;

そういうことで初めてきた方、もしよければこちら→ http://ameblo.jp/shinjunotsubuyaki/

のブログも是非読んでみてくださいませ[晴れ]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ディズニーリゾート [ブログ]

娘の卒業式の二日後に 学校  行ってきましたディズニーリゾート飛行機


1日目 シーのエントランスで チケットを買うための 長蛇の列が 目に入り びっくり目


いや~ 行く度に 人が多くなっていくのを 感じます。今回 みんなが まだ春休みに入ってないので


もう少しは 空いていると思っていたのに・・・・・・しょぼん  さすがと言えば さすがですけど・・・・


さて 今回のわたしの目的のひとつは キャストの動きと TDRの 人をリピーターに変える心理戦略を


見つけることでした。


お昼に アメリカンウォーターフロントのドナルドのボートビルダーに行き さて食べようとした時に


ハンバーガーが 一つ足りないことに気づきえっ  また売り場の長い列に並んで それを言わなきゃいけないの~?


っと思ったけど 近くで片づけをしていたキャストに その旨を伝えると すぐにやってきて、


レシートと品物を確認し、すぐに ハンバーガーを持ってきてくれました。ニコニコ


また 客席の間を 常に にこにこ歩きながら どこに どのくらい席が空いているか把握し、


案内係に合図をおくっていました。 お客さんにも キャストにも 時間の無駄がないのです。グッド!


また タワーオブテラーの写真を買う時のこと。


写真を受け取るまで 少し時間があり、その間 売り場のキャストが 写真を入れる25周年の袋を


私達の前に広げ 「この中に 隠れミッキーがいます。」っと。 当然 私達は、必死で探します


「あった!」子供1見つけました。 っと 今度は それを裏返し 『今度はどこでしょう?』っときます。


そうです。待っているっという時間を感じさせないのです。


しかも、表も裏も 同じ絵にもかかわらず、隠れミッキーの場所が 違っているのです。ヽ(゚◇゚ )ノ


やっぱ すご~いです。グッド!




















3月15日から、2泊3日で、ディズニーリゾートに行く予定です。(=⌒▽⌒=)



2年ぶり~ ニコニコ  今度は、オンナノコと そのお友達と3人で行きます。飛行機


1人で ゆっくり 行動して 小さな発見を したいと思っています。目  ディズニーリゾートならではの 


サービスを じっくり 探したいと思います。


『夢と魔法の王国』 の影を探す旅に するのだ~あし

24 25日の2日間 空手の合宿に行きました。柔道  英彦山駅は、やっぱり雪でした。


雪の中 宿泊先のしゃくなげ荘まで 走る人 歩きました。雪の結晶雪の結晶雪 1時間半くらい。


しゃくなげ荘で、道着に着替え柔道 また 神社まで歩きました。走る人


寒いってもんじゃない!雪雪の結晶雪雪の結晶雪  しかし さすが 霊験あらたかな場所とあって 


何か見えないパワーのようなものを もらいました。ニコニコグッド!


よっしゃ 今年も がんばるぞ~パンチ!サザエさんいえー





真珠のつぶやき-からっぽ


昨年の大晦日 注文していたおせちを、取りに行く途中 暇つぶしに 立ち寄ったお店で

運命の出会いが ありました。ドキドキ 白のコレクションボード  ラブラブ  しかも


お値段 半額に なってるし。ラブラブ!  もちろん 買い。ニコニコ


それが、今日 やっと きた~グッド!


永いこと しまってあった 私の小さな家達家家家家家家  家家家家家家






真珠のつぶやき-くまさん





真珠のつぶやき-家2





真珠のつぶやき-家1






真珠のつぶやき-最後







写真まつりでした。

きたーーー! 2009年グッド!


新しい年がスタートしました。 体調も バッチシ グーグッド!


実を言うと 昨年12月26日に コンビニから 出たところで 右足を、ひねってしまいえっ


おまけにカゼ 熱まで出る始末 ああ~ このまま年を越し 新年に 持ち越すかと 思っていました。


で 知り合いの整骨院に 行くことに。病院  ドリルナゾの人レンチ時計 よくわかららないまま 終わったのですが


次の朝 まったく 痛くない 1日で 治っちゃいました。ニコニコ スゴイ!叫び


おかげで ハッピーな年が 迎えられました。チョキ

マンションの補修工事の為、9月から 足場を組み ネットで覆われていた我が家


今日 その足場も解体され、もう 窓の外を 歩く人もいません。  (いたら 怖いって)えっ


なんと すがすがしいことか。ニコニコ 洗濯物も おもいっきり 干せるよ~晴れ


ベランダも すっきりして きれいになったし、またかわいいチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫でも 咲かせましょう


ついでに 部屋の中も かたづけよう~っと。ニコニコグッド!

昨日 久しぶりに 息子のところに行きました。夏の掛け布団、ペットボトルの水、野菜ジュースなど 持って


行きました。 ちょっと遅めのランチだったけど、息子の所に行くと 必ず立ち寄る お気に入りのお店


豆腐料理の 梅乃家 に 着いたのが二時。でも お客さんが多くて 少し待ちました。


野菜ランチは、息子が。娘と私は、竹かごランチを食べました。ニコニコ


食事の後は、ヤマダ電機を見て周り、その後3人でカラオケに行きました。久しぶりでした。カラオケ


息子とカラオケ採点の勝負をしました。  私の負けでした。蒼いうさぎだったので、ショックガーン


息子の一言 「へたになったね。」 ガーンガーンむっ  今度 こっそり 練習しとこ。


 息子の部屋に行って、急いで掃除を済ませ、部屋を後にして 家路にむかう途中車 家


筑紫野温泉 アマンディという所に立ち寄り温泉 一日の汗を 洗い流しました。にひひ


塩サウナにも、入り お肌 すべすべ~べーっだ!  息子も娘も勉強疲れを、私も いろ~んな疲れを。


気分転換できた いい一日でした。合格



先月の中頃の ある日曜日でした。晴れ 部屋の模様替えをするために、いろいろ家具を移動させました。


一日中 動きまわって ずいぶんかたずきました。チョキ 何年も手が届かなかった所も 大掃除ガーン


夕方になって、一段落したら、腰が痛いこと。えっ  ちょっとがんばりすぎたかしら~。


翌日 ピアノの位置を 移動させたくて、腰の痛いのを我慢して、力いっぱい押しました。よっしゃ~


それ以来 腰が痛くなりました。しょぼん  朝 起きた時も、腰が痛いし。


ってこともあり、ずいぶん前から 欲しくって でも なかなか買う決心がつかなかった テンピュールの


布団 とうとう買っちゃいました。!!  布団のおかげかどうかは、よくわかりませんが、


すこ~しずつ 痛みが 減ったような気がします。 年かな~シラー


昨年11月に、父が亡くなって もうすぐ7ヶ月が経ちます。 母は、それ以来 少し鬱状態でした。


父と過ごしていた部屋には、一人では 居られないらしく、 会う度に  死にたいと言う人の気持ちがわかる


なんて 言っていました。ガーン  言われたこちらも 非常に嫌な思いだし、悲しい気持ちになるのです。


父が逝ってしまっても、兄達夫婦とも同居しているし、従姉も毎日 母を気使い、仕事帰りに 立ち寄ってくれてい


ます。そんな母が 今月に入ってから 少しずつ 元気になってきました。 死という言葉を口にしなくなりました。


一人にしないように とか  ずっと話しかける とか どこかへ 連れて行く とか 母の友達に遊びに来てもらう


とか ずっと気になって いました。 しょぼん


やっぱり 時間には かないませんね。 どんな傷も 時間が 癒してくれるようです。


父に 孝行できなかった分 母に孝行しなくては と思う今日この頃です。かお



予約しちゃいました。 [ブログ]

5月5日 免許取立ての息子の運転で車 出発。 行き先は、決めず気の向くままに。

  

黒川温泉を通り過ぎ 九重方面へ。 途中から S字カーブが 激しくなって とても 初心者ドライバーの車に 


怖くて乗ってられない叫びので 交代しました。


ところが 今度は 霧がだんだん深くなり 対向車のライトを頼りに 霧  車を走らせました。


登山口の牧の峠で、車を停め 外にでました。お店の回りも霧が かかっていて 寒かった~


小腹がすいたので そこで売ってあった地鶏ちまきを 食し割り箸ニコニコ おいしかった。


帰りに 黒川温泉を通ったので、せっかくだから、立ち寄って、露天風呂温泉に、入りました。


のし湯というお宿の温泉でした。おいしい漬物やで 山芋の漬物を買いました。これまた うまい!!


ニコニコ  もっと 時間があったら ゆっくり いろんな温泉 回れたんだろうけどな~



日曜日 晴れ娘と二人で 新幹線で 新大阪に行きました。地下鉄で なんば駅まで行き、初めての道頓堀に行きました


くいだおれの前は、たくさんの 人 人 人目 で いっぱいだった。太郎を ひとめ見ようと みんな 考えること


は同じなんだね。   10円饅頭を買い そこで パクリ得意げ おいし~い。やっぱり食べておかなきゃ もちろん


串かつも食べました。グッド! 道頓堀極楽商店街に行き つかの間の タイムスリップ レトロな気分を味わいまし


た。 さてさて  道頓堀を後にして、今度は電車で 梅田にむかい 二回電車を乗り換えて、到着したのは


USJニコニコ 日曜日だったけど、天気がくもりってきたせいか、思ったほど混雑してなっかた。ジェラシックパークに乗


り、スパイダーマンのアトラクションも入りました。日が暮れてきて、雨も降り出し パークで買ったポンチョ姿で


ジョーズのアトラクションへ。お客は なんと6人でした。 迫力がありました。叫び


閉園が近くなり、待ち時間が少なくなったハリウッド ドリーム ザ ライドに ダッシュ。ジェットコースター コブクロの君という名


の翼を聞きながら 落ちる 走る 叫ぶ えっ叫びドクロ目 興奮状態 冷めやらぬまま またダッシュで 入り口に行


き 結局 3回乗りました。乗ってたメンバーが同じなので、手拍子するわ、ばんざいするわ みんな のりのりで


した。 気持ちは のりのりで 若者に混じって走ったものの 帰りには 気分が悪くなったのは、言うまでもあり


ません。しょぼん


↓ハリウッドドリームザライド

ハリウッドドリームザライド


ハリウッドドリームザライドに乗った視点からの動画のアドレスは

http://www.youtube.com/watch?v=-s4Bb4FRbx4&feature=related


です。私が投稿したものでは、ありません。



念願だったテレビボードが、やっと きました。ニコニコ  


先に購入したテレビの居場所が できました。長い間 床の上に 置いてあったので、ジャストサイズのスペース


に収まったテレビは、とても嬉しそうに見えます。テレビにひひ


今まで 茶色のテレビボードが、白の壁面収納に変わり、すっきりしました。グッド!

   




リニュ後


今月は、誕生月なので 時々行くリフレクソロジーのお店からきたヘッドマッサージかハンドマッサージのプレゼ


ント のハガキを持って、行ってきました。(-^□^-)


期間限定のローズウッドのアロマオイルを 使って 足裏 ふくらはぎのマッサージ 角質取りがセットになったも


のです。 きもちい~いあしヾ(@°▽°@)ノ っと思いながら、ヘッドホーンから流れてくる水の音 小鳥のさえず


り  いつしかZzz…(*´?`*)。o○   目が覚めたら すっきり目チョキ


足取り軽く 帰ってきました。 最近使い始めた万歩計の中のペット(みずなちゃん)も 今日はニコニコでることでしょ


う。 ハンドマッサージをしてもらったんだけど、 爆睡 で まったく 覚えていません。


良かったのか 悪かったのかあせるはてなマーク!?

お昼過ぎに買い物をしていると、急に ほのか のパン食パンが食べたくなりました。


行ってみると駐車場満で 軽自動車用の駐車場にも 大きなワゴン車が止まっていました。 あつかましいむっ


それでも どうしても食べたかったので、近くの工場の敷地の隅に こっそり車を停めて走る人買いに行きました。


本当は 人が少なかったら ナイフとフォーク食べて行きたかったけど、やっぱり人が満満満だった。しょぼん


ピタパンの中に野菜が入ったのと、卵が入ったもの  アールグレイのパン、練乳ミルクパン、クリームチーズと


ブルーベリー入りのパン の四つを買いました。どれも ふっくらやわらかで、にひひ おいしかった~。





今年初の更新です。 お正月は、南小国町に行きました。車 雪が積もってて、寒かったア~・雪の結晶


雪がたくさんあったので、雪も作りました。ニコニコ


かの有名な黒川温泉にでかけました。 家から車で、15分くらいです。駐車場に車をとめて、黒川温泉街を、 


散策しました。走る人 手焼きせんべいを買い、歩きながら食べました。にひひ  豆腐専門の食事どころに入り、


そこで、お団子お茶にしました。そこは、全席 囲炉裏があり、どの囲炉裏にも、いつお客さんが来てもいいように、


炭がはいってて、暖かでした。ドキドキ  お目当ての、漬物屋が閉まってて残念でした。ショック! 


暖かくなったら、また行こうっと。温泉

やりました。ついに ついに コブクロが、レコード大賞もらいました。ドキドキニコニコドキドキニコニコドキドキ


小渕くん 涙こらえて 歌ってました。 蕾 


私も、涙しょぼん  涙 でした。  福岡の お姉さん どんなにか 嬉しかったことでしょうニコニコ


おめでとうクラッカー   コブクロ ばんざ~いo(〃^▽^〃)oドキドキ






http://blog.with2.net/link.php?579050

↑上のURLをクリックすると、ブログ「真珠のつぶやき」にポイントがUPします。

一日一クリック、お願いします♪

ブログランキングバナー


壱岐に里帰りしました。ニコニコ


23日に、従姉にドライブに連れてって車もらいました。


岳の辻、牧崎、黒崎の砲台跡、そして 猿岩。


久しぶりのごたいめ~ん 目


やっぱり いつ見ても すごいです。


たのしい一日でした。 従姉に感謝です。







猿岩

↑猿岩



猿岩2

↑合成のように抱えて写真を撮ったりもできます。

クリスマスのケーキケーキ 予約しました。  

 

カフェ コムサのルージュノエルです。限定45台 真紅のいちごを幾重にも 重ねたフルーツツリーです。


予約したら、ケーキの形のキャンドルを もらいました。ニコニコ 


とっても、楽しみで~す。クリスマスツリー


つぶやき第1号 [ブログ]

今日は、お天気が良かったので、晴れおかたずけモードになりました。ニコニコ

随分前から、かたずけなきゃ~って思いながら、見て見ぬふりしてた埃達に、パンチ! 勇敢に立ち向かいました。

出てくる出てくる埃達。えっ  いろいろな品物を、動かしながら掃除機をかけました。

どうでもよい物が、たくさんありました。これぜ~んぶ捨てたら スッキリするよな~。って思ったけど、

一つ一つ埃を拭いて、また元に戻した やっぱりかたずけられない私でした。ガクリ

いつになったら、物置部屋と化した部屋は、私の部屋になるのだろう  しょぼん

11月後半に入りました。

久しぶりの更新です汗 久しぶりも久しぶりえへへ…



時の経つのが、早すぎて、スローな私は戸惑うばかりです。

これから少しずつでも、めんどくさがらず頑張ってみようと思います。(‐^▽^‐)




日曜日にマザーリーフを買いにいきました。

小さな葉っぱがちらほらでてきました。

テーブルの上に小さな島を作ろうと思います。



マザーリーフ1


今日、娘とゲド戦記を見に行きました。

ふと横を見るとおかしくもないシーンで娘が声を出すのを我慢して大笑いしていました。

帰りの車の中で「何処が印象に残った?」と質問してくる娘。

「『死ぬことを怖がることは生きることを怖がることと同じ』というところ。」と答えた私。

すると再び笑いながら娘の言葉。

「私は、アレンが毒を飲まされてだんだん顔にくまができて変になっていく所。」

返す言葉も無い私・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。